「連帯責任」

同じグループに所属するメンバーとはいえ成人だしお互いに別個の存在なのに、なんで連帯責任という言い方をするのか意味がわかりません。

お互いが連帯保証人として事務所と契約しているんでしょうか。

それならそれで問題ですけど。

堀尾正明から酒について聞かれたけど国分は詳しくは知らないと言ってて、それが本当だったらそこまで自分の責任云々を言うことはないと思うんですが。もっと知ってて治療に付き添うなど関与していたと言うんなら連帯責任と言ってもいいと思うけど、お互い何してるか知らないのに連帯責任はないと思います。

そもそも意味を知って使っているんですかね。気持ちはそうであっても別の表現があったのでは?

オリコンニュースより

f:id:g3org3:20180426103800j:image