「メンバー」の会見

30分ほど中継で見ていました。

別にこの会見自体はこういうもんかという感じに思えたんですが、違ってると思うのがジャニーズ事務所の圧力なのかテレビ局の忖度なのか、「メンバー」と呼ばせることやとりあえず報道しました的な深く突っ込んで報じるニュースを昨日は全然見なかったことです。

しつこく追えと言っているのではなく(被害者が未成年ということもあるし)、別にその日に起こった多くの事件の1つというくらいに私は思っているのですが、ことジャニーズ事務所所属の芸能人になるとメディアの扱い方が他の芸能人と著しく異なるので、そのバランスがおかしい(不公平)のではないかということです。特にテレビ局はどの局もジャニーズの番組がたくさんあるので全局「メンバー」だったけど、読売新聞だけが唯一「容疑者」を使ったのはナベツネによるマウンティングではないかと睨んでいます。

今回は本人がちゃんと会見して質問も受けていたのでいいと思うんですが(本人曰く「お酒の関係で」入院していたのに退院した日に飲酒はどうかと思うけど)、これまで闇に葬られたスキャンダルというか警察沙汰がいくつもあったのに、そういうことをした所属タレントに対してはその罪に応じたペナルティを与えずそのままドラマやCMに出させていたりする事務所のおかしな姿勢には疑問です。

別に死刑とか芸能界から抹殺せよと言ってるわけでなく、謹慎なりの罪滅ぼしをしたらまた再出発の機会を与えてあげるのが健全な社会であると思うしマネジメント会社の役割なのでないでしょうか。

それをしないで隠蔽するから嫌な会社と言われるのだと思います。

若い子をたくさん預かっているので当然だと思うんですが。