監督の指示あったのか

これは複数の現役選手もあったと証言しているのであった可能性が強く推測されますが、この監督はアメフト部だけでなく学内の人事にも口出しできる地位にあって周りをイエスマンで固めていったって、まるで今のアベちゃんの環境と同じ構造でないかと思うんですが。

失言するたびに「誤解を招くようなことがあったとしたら」自らの責任ではなく相手に責任がある言い方をする体質も同様です(日大監督は「乖離があった」という表現)。

権力は腐敗するというのに例外はないと思うのでどちらの権力者もさっさと退場してほしいです。

NEWS23より

f:id:g3org3:20180517232625j:image

f:id:g3org3:20180517232637j:image