鈴木薬局

私が代々木通いしているときは2階建てだったとおもうのですが、代々木駅の改札を出て駅前の大きな横断歩道を渡るとその正面にあるのが鈴木薬局でした。

その真後ろに代ゼミがあるので鈴木薬局を右か左に避けて進まなくてはならず、何年も後にその近所に事務所を構えるカタギでない方に聞いた話によると代ゼミの理事長は何も書いてない小切手を持ってきて好きな金額を書いてくれと言ったとか言わなかったとか(この話の真偽は定かではないけど、当時から代ゼミは不動産業ぽいとよく言われていて佐野眞一がノンフィクションで取り上げたこともありました。理事長より弟が片腕となってやっていたと思います)。

そんなことを思い出したのは今日の昼の事件。昼間から酔っ払いすぎだろ。

f:id:g3org3:20180625224511j:image

Googleストリートビューより。鈴木ビルになってたので売ってないんでしょうね。代ゼミも数年前に新宿寄りに動いたし。

f:id:g3org3:20180625224441p:image