まったく上達しない寺川綾

報ステの金曜スポーツ担当だった寺川綾が産休から戻ってきましたが、局アナの寺川アナがワールドカップの取材でいないので毎日やってるみたいです(ワールドカップを見てたので久しぶりに報ステを見ました)。

しかし、大雑把な喋り方というか素人の読み方のままで、ニュース番組を見る人は誰かの練習や稽古を見たいわけでないのでちゃんと原稿をスムーズに読めるようになるまで出ないで欲しいと思います。

選手時代の成績はどうか知りませんけど、それとこれとは関係ないと思うんですがどういう理由のキャスティングなのでしょうか。彼女より上手い人はたくさんいるはずですけど。局アナだっていいし。

アイドルやモデルを使ってる局もあるけど、スポーツ報道が軽んじられてる気がします。

f:id:g3org3:20180625225323j:image