フランス-アルゼンチン 決勝トーナメント

この試合から決勝トーナメントです。

スターティングメンバーの紹介で気づいたのがアルゼンチンにイエローカード保持者が多いことです。

前回、前々回大会から出ていて、正直ピークを過ぎている選手もいるので若いフランスに対抗するにはファウル覚悟で止めなくてはいけない場面も予想されるので、1枚もらってるともう1枚出たら次の試合は出れなくなるため思い切っていけないけど、その予想も上回るエムバペの速さ。

彼だけで3枚イエローを出させ、得点以外でも大貢献でした。

メッシはマークについていた選手が利き足の左からパスを出させないように封じていたし、ボール自体メッシに入ることが少なかったです。しかし、その少ない機会でも得点に絡むメッシにしかできないパスを出していたのはさすがでした。