クロアチア-デンマーク (決勝トーナメント1回戦)

実況アナ(多分角澤アナ)が言ってたのですが、ブラジル大会では決勝トーナメント1回戦全8試合のうち、半分が延長戦だったそうです。

調べたら、そのうちの2試合が延長戦でも決着がつかずPK戦になっていました。

サッカー素人なのでこのままいきそうと思ってたら点が入ることもあるし、そのまま延長になることもあるのでサッカーってわからないものですが、結局この試合も延長戦でも1-1のままだったのでPK戦になり、両キーパーとも結構止めるという内容で最後のひとり(5人目)で決着がつきました。

海外でやってる試合ってホームもアウェイもないと思うんですけど、どうやって決めるんですかね。

クロアチアはホームのユニフォームの方が好きです。

サッカー Croatia (クロアチア) MODRIC ワールドカップ 2018 World Cup ユニフォーム半袖

サッカー Croatia (クロアチア)MODRIC ワールドカップ 2018 World Cup ユニフォーム半袖 ブラック&ブルー