ワールドカップ雑感

チームにしてもタイプに基づいた相性みたいなのがあって、 絶対的に強いというよりもジャンケンでいったらグーよりパーは強 いけどチョキに負けてしまい、 そのチョキもグーに負けてしまうので一体どこが一番強いのかよく わからないというのが1次リーグだったように思います。 当たる順番も大きかったですし。 こういうの以外にもいろんな変数があるからサッカーは複雑系といわれるゆえんなんでしょうね。

なのでブラジルに勝ったベルギーを苦しめた日本スゴイみたいなのってどうかなって思うんですが。ブラジルとやったらコテンパンかもしれないのに。
おそらく何も考えていないであろうタコでないと予想が当たらない と思います。


1次リーグ突破した16カ国をまたグループリーグに分けて試合を するとまた違った結果になると思いますが、 そうなると試合数がもっと増えてしまうので選手がキツくなってし まいますよね。 たくさん試合をするなら体力回復のためにインターバルを設けても 各国のプロリーグのように週1(中6日) くらいにしないとということになればワールドカップの期間がが2 カ月近くになってしまいますし。

↓1次リーグ用

adidas(アディダス) サッカーボール 5号球 テルスター18 グライダー 2018年 FIFAワールドカップ 公式試合球 AF5300

↓決勝トーナメント用。MAYTA(ミチター)とはロシア語で夢とか野望の意味だそうです。

前回大会って決勝戦だけ決勝用ボールだったような。

adidas(アディダス) 5号球 テルスター ミチター 2018 FIFAワールドカップ ノックアウトステージ 公式試合球 AF5300F

↓ブラジル大会のボール(ブラズーカ)。

2014ブラジルワールドカップFIFA(国際サッカー連盟) アディダス ブラズーカ 公式試合用ボール サッカー フットボール (標準サイズ)