風呂をきれいに

最近急いで風呂に入っていたんですがワールドカップの放送がなかった昨日はゆっくり入れたので掃除までしてしまいました。

浴槽に浸かる度にあちこち目に入ってたんですが、急いでいるのと出ると忘れてしまうとで先送りというか見ない振りをしてました。
主に床をゴシゴシしたのですが、汚れが落ちてだいぶきれいになりました。
少し前に何ヶ所かやってコーキングの打ち直しがだんだんコツがわかってきたんですが、 そこに至るまで目立って汚い(カビ取り洗剤で取れなかった) ところはあらかたやってしまって、 どこかやれるところがないか目下物色中であります。 一段落したらしばらくやらなくなるから覚えたこともリセットされ てしまうんでしょうけど。

↓少し割高ですが、こういうので練習してからプロ用に移行するといいと思います。けどプロ用を買ってもそんなに量は使う機会がないから使い切りと割り切ってこれを必要な都度買うのがいいように思いました。

ボンド バスボンドQ クリヤー 50ml #04888

剥がし用と均し用ヘラは安物でもいいので両方必須です。

SK11 ソフトコーキングヘラセット 4本セット

神沢鉄工 シリコンリムーバー SUSステンレス K-751