「ヘッスラ」

富山県大会の決勝戦で、ヘッドスライディングした選手のユニフォームが破れたけど替えがなかったから他の選手のを借りたため試合中に背番号変更したという珍事があったという記事を見ましたが、そのことよりもヘッドスライディングをヘッスラとしてることの方が珍事だわ。

みんなそう言ってるの?

WEB版とはいえ記事の見出しだから字数を半分にできるというのはわかりますけど、字数がもったいないなら単にユニフォーム破れでも通じるというか 、 何で破れたかは重要でなくて背番号がそのせいで変わったということがポイントなので短くしてまで入れなくてもいいのにって気がし ました。

クックパッドに何の断りもなく出てくるクリチも嫌いな言い方だわ。

↓スポーツ報知より

f:id:g3org3:20180724191510j:image