総裁選についての疑問

自民党の総裁に選ばれると、自民党が与党なので自動的に内閣総理大臣になることに現在なっていますが、おかしいなと思うのが現実の民意を反映してないということです。

各社世論調査では不支持が上回っているのが多いのにアベちゃん三選という話になっているのがそうですが、今回は議員票と地方票を同じ405票ずつにしたようですけど、合わせて810票でたったそれだけの人たちだけで実質日本の総理大臣を決めてる仕組みってすごくおかしいと思うんですが。

(有権者数は1億500万人前後)。

パーセントも出せないくらい少ないし、一般的なまともな調査は1000人以上を対象にしないと正確なサンプルとは言えないのに(ネットのアンケートは100人くらいで記事にしてるゴミが多い)。

このデタラメな仕組みに真剣なアベちゃんは、西日本豪雨の最中、地方議員を公邸に呼んで密談してたので災害対策本部の設置が遅れたようですが、こんなクズみたいな人物に投票する人たちもどうかしてると思います。

非国民でないんですかね。