世代交代②

ジャイアンツの村田選手がトレード期限までにプロ球団から声がかからなかったので記者会見を開いてましたが、ジャイアンツからの放出理由は「世代交代」でした。

チームの若返りをはかると言ってたくせに、6歳上の上原を獲りました。

経産省の柳瀬元秘書官の退任が発表された時、世耕大臣はその理由に「世代交代・若返り」みたいことを会見で言っていたけど、後任は同い年の人でなかったでしたっけ(世耕大臣の言ってることはいつもほぼデタラメなので何も信じてないけど)。 

人前で発表するなら矛盾がないことに配慮するなど、もうちょっとましなことを言った方がいいんでないですかね。トップならなおさら。相手がいることなのにまるっきり配慮がないというか、そういう人とか組織と思われてしまいますよ。

すでに思ってるけど。

毎日新聞

f:id:g3org3:20180802224746j:image

g3org3.hatenablog.com