黒い交際

 山根会長が自ら暴力団との交際を認めていました。

こういうのってホントでも普通は否定するもんじゃないかと思うんですが(国会議員でツーショット写真があるのに「合成だ」とシラを切ってる人までいるのに)、ある意味正直な人なのかもしれません。

ただの揉め事ならともかく、そうなってくるとオリンピックに出れなくなってしまうから辞めざるを得ないのはスポーツ庁長官、五輪担当相、招致委員(竹田氏)がそれぞれ発言してるから明らかだと思うけど、連盟は会長に一任て、もし本人が辞めないと言ったらどうするんですかね。

これくらい反社会勢力との交際をすると当たり前の制裁なのに、過去に何回か書いてますがわからないのが原辰徳です。

彼は裁判で暴力団との関係があったことが事実認定されたのに、何と野球殿堂入りしてしまいましたし、不振の高橋監督の後任の話もあるそうな。これはダブルスタンダードではないのでしょうか。

ついでに言うとアベちゃんは対立候補の選挙妨害に暴力団を使ってたという話がありますが、これもシカトしてるけど大丈夫なんでしょうか。

g3org3.hatenablog.com