網戸の張り替え

網戸を張り替えようと思ったら網が足りなくて買いに行きました。
去年やったけどやり方やコツを忘れていて、 1枚分失敗したせいもあったのですが、 売ってるやつは2mでひと巻きなので2枚くらいしか取れないんですよね。
もう一度初心に戻って( リセットされるので毎回初心に戻ってますけど) YouTubeでいくつかおさらいしてからやったらうまくいきま した。
これでしばらく張り替えはやらなくてよくなったんですが、 イコールブランクもあくわけで次回も初心に戻らねばならないと思 います。
ホームセンターの障子紙コーナーとか網戸コーナーに貼り替え承りますと料金表が貼ってあるんですけど、 結構なお値段なんですよね。
こういうのはたくさんやってる人が上手いのに違いありませんけど 、素人は素人なりの出来でいいわと思います。
(昨晩、先日貼り替えた障子を見たら端が剥がれてきてました。。 。これが素人クオリティであります)