ケムシスプレー

住居用洗剤は汚れの液性に合わせたものがあればいいからせいぜい3種類くらいまでであんなに種類が要らないと思っていますが、人間にとっての害虫駆除スプレーはかなり細分化されているけどどこまで意味があるのかなと思います。

といいつつ、ホームセンターで見つからなかったので係の方を呼んでケムシ用のスプレーの棚を教えてもらいました。害虫コーナーにはなく園芸用コーナーに置いてあったんですが、どっちにも置いときゃいいのにって思いました。

暑い盛りには全く姿を見せなかったのですけど、少し涼しくなってきたら青々と茂っていたサクランボの木の葉を2〜3日で食べ尽くしてしまったので成敗してやらなくてはいけません。

これでは来年も実をつけられないような気がします。

住友化学園芸 農薬 ベニカJスプレー 1000ml