紙袋

年寄りのコレクションのひとつにデパート等で買い物をすると入れてくれる紙袋がありますが、とっとくのはいいけど再使用されることはほぼ無くて溜まっていく一方です。

紙魚(しみ:紙を食べる虫)も発生するし場所はとるしでいいことがないので、車のトランクいっぱい分を市のリサイクルセンターに持って行ったので清々しました。ついでにペットボトルも後部座席いっぱい分持って行きました(どれだけ溜めてるのか)。

私はペットボトル飲料はほとんど買わないし、買っても数回使用するのであまりゴミにはならないのですが、お茶なんかは爽健美茶の2ℓなんか買わないで家で沸かせばいいのにって思います。

年寄りになるとめんどくさくなるのでしょうか。