ひげそりの替刃

今年はひげそりの刃を去年より多く取り替えよう( 去年は1回だけなので抜くのは容易)と思っていて、 9月に入って3回目の交換をしました。まだ剃れるんですが。
替刃のストックが無くなったけどすぐには交換したばかりだから要らないものの、 ドラッグストアの売り場を眺めていたら商品にシールというか小さいポップが貼ってあって、それによると2週間くらいで交換が推奨されてました。 メーカーだから当たり前かもしれませんけど。ていうか、 そんなに短い間で切れ味が落ちるとしたら皆さんすごい剛毛なのか 刃がヤワなのか。
そんなに頻繁に取り替えてたら、カミソリ負けするわと思います。 半年でもいいけど、3ヶ月程度でいいのかも。 それでもメーカーから見たら使いすぎなんでしょうね。 大きなお世話だわ(←言われてない)。


Amazonのレビューを読んでいると、 最近のトレンドらしい5枚刃だと1枚あたりの強度が弱いみたいです。私は3枚刃なのですが、 替刃を買うのが何年かに1度だから次に買う時に廃番になってしま ってないかビビっているんですけど、 5枚は弱いしヘッド部分が大きくなってしまうので鼻の穴付近の小 回りが利かないらしく、支持する人がいて心強かったです。
やはりこれでいいのだと思いました。 しかし資本主義の原理に負けてしまうかもしれないけど。

シック Schick プロテクタースリー 3枚刃 替刃 (8コ入)