アベちゃん論(試論)

このところのアベちゃんを見てて思ったのですが、アベちゃんは普段は二言三言コメントすることはあっても記者会見をほとんどしないし、会見をやっても当てられるのは決まった人(それも質問は事前に提出)だから、アドリブ力というか反射神経が養われません。

なので総裁選の議論を逃げまくるのは、討論に自信がないから当然なのですが、逃げた先のロシアでプーチンが放った発言が究極のアドリブ力を求められる場面だったのに、笑うことしかできず、その時に何か言い返しができなくてはあとでいくらあれはこういう意味だと言っても何も言えない日本のリーダーとして世界中にあの映像が配信されてしまってからでは正に後の祭りです。

これだったら日本に残って石破さんと討論会のひとつでもやってた方がましだったのではないでしょうか。

昨日の民放出演でもまたお得意のというかいつもの聞かれたことには答えずに延々と的外れなことを喋っていましたし。これでは討論会はしない方がいいという判断は正しいのですが、この人を支持してる議員や党員は昨日の番組を見てて自分の判断能力というかやってることは大丈夫だろうかと思わないのですかね。それすらわからない状態なのでしょうか。

f:id:g3org3:20180918184928j:image

f:id:g3org3:20180918184839j:image
f:id:g3org3:20180918184835j:image