一休さん

ドコモのCMで一休さんの替え歌が流れるやつがあるでないですか 。考えてみると「すき すき すき すき すき すき 、あいしてる」って超ラブソングですよね。 しかし修行中の小僧にそんな煩悩になることというかモーションを かけていいのだろうかと思うのが当時は思わなかった私が今思うこ とです。


それはさておき、 あのCMがわかるのはそれなりの年代の方だと思うので、 途中でいきなり小僧の顔になられてもわかる人ならわかるけど、 若者達がご覧になったら?だと思うんですよね。
携帯会社のCMだからよく流れるのであれを見たことがある人はたくさんいると思うんですが、 何か疑問に思っておられたりするのかなあと思いました。

docomoのCMより。どうせなら1930円にしたらいいんじゃないの?

f:id:g3org3:20181004034414p:image

一休さん 6巻