障子の貼り替え

YouTubeやネットで見たのには無かったけど(私が見てないだけかもしれませんが)、私はこうやっています。多少コストがかかってはしまいますが、後の処理で苦労せずに済むことを考えるといいかも。

特にたくさんやる場合はきれいに仕上げられるのでいいと思います。

↓①糊を塗る前にマスキングテープを貼ります:はみ出した糊が木の枠に付かないのでいいです。はみ出した糊の上から紙がかぶせられる形になりますが、簡単に剥がせます。紙がくっついてしまうと、剥がすのが面倒なんですよね。

f:id:g3org3:20181014182106j:image

↓②一辺だけはテープを貼らず、障子紙の端を糊を塗った部分に沿わせて貼ります。テープを無駄に使わずに済みますので。

f:id:g3org3:20181014182413j:image