冬の使者

昨晩、 地元のニュースを見ていたら隣の市の田んぼに白鳥が飛来したと言 っていました。
といっても市町村合併して大きくなったからどこのことかわかりにくいのですけど、うちより奥の山に近い地域です( 市町村合併の弊害ですね)。
うちの小学校の校下というか、 車だと5分から10分くらい山の方に向かって走ると白鳥が飛来する池があります。
本当に冬の使者で、 毎日寒くなっていて今朝ついにコタツが登場してました。

 

富士山も初冠雪と言ってましたが、暑いしか言うことがなかった今年の夏でしたけど、もうそんなことは忘れつつあります。

 

Liebeye マウスパッド 特別な地球ファッションデザイン円形マウスパッドラウンドマウスパッドゴムベース L145白鳥