紅白の審査員

プロデューサーでもないのに紅白のことをたまに考えるのですが( 大物歌手を引っ張って来れるプロデューサーがセクハラで異動にな ったらしいですね)、 審査員の顔ぶれは例年通り大河の主人公(勘九郎阿部サダヲ)と脚本家のクドカンほかに誰がいるかなと考えるけど思い浮かびません。
真っ先に浮かんだのがボランティアのおじさんですが、 ハンパない大迫も日本は一次リーグ止まりだったのでちょっと違うと思いますし。

アベちゃんが人気取りにやってるので意義としては疑問だけど、今年の国民栄誉賞の受賞者は羽生善治井山裕太羽生結弦がいます。

それとチコちゃんでしょうか、やはり。 審査員席には座らなくても何らかの形で出てきそうです。
最近知ったのですが、 顔の部分だけをCG処理するのが大変手間なので、 収録してから3ヶ月後にOAされているのだそうな。
あとは悪さして話題になった人ばかりで、 こうなったらアベちゃんや麻生太郎が適材適所と言い続けてたから 佐川さんでも呼んどけばいいと思います。隣は籠池夫妻で。
記憶が遠くなるけど、 平昌オリンピックがあったから大会スケジュールとかぶらなければ メダリストの誰かが呼ばれそうですね。 やはり上半期の出来事だと主役になっても不利であります。

※審査員の発表は一番遅くて、時期は12月下旬だそうです。