配信期限を教えてくれ

今は時間がないので他のサービスも利用できる中ついでに見れてるAmazonビデオしか見てませんが、昨日WOWOWの登録をしてアプリでも見れるようにしました。

そこで気がついたといいますか、「配信終了順」というタブがあるんですけど、そこを見ると配信期限がそれぞれのタイトルに表示されていて、それを見ると急いで見た方がいいと優先順位をつけることができます。

Netflixやhuluも利用したことがありますけど(よく運用が変わるので改善されて今はそうではないかもしれませんが)、サーバーの容量や他メディアでの放映等に絡んで配信期限があるのは理解できるにしても、いきなり見れなくなったり配信期限が表示されるのが遅いと感じることがよくありました。

特にシリーズものなど途中まで見ていたのにある日突然見れなくなってしまっていたということもよくあります。

huluには以前問い合わせしたことがありますが、こまめにチェックしてくれというだけで、配信期限が表示されるタイミングについてはわからない(決まってないっぽい)ような答えでちょっとガッカリした記憶があります。

WOWOWのアプリで、ジャンル選択すると上に表示されるもの。リリースと同時に配信期限もというものも多いです。

f:id:g3org3:20181024110359j:image