洗濯日和

お天気コーナーで今日は洗濯日和と言ってたので干す時間を少しでも長くしようと洗濯を始めたのですが、言ってたのは東京の予報士で、 東京だとこのところの湿度が30%台なんですね。
こちらは頼りない陽射しで、乾くかどうか微妙な感じです。

やはり天気情報は地元のを見なくてはいけないと思いました。

朝は画面の左上に表示されるパーセンテージしか見てませんが、ある時チャンネルを変えて気づいたんですけど局によって違う日もあるんですね。どこが当たるかなんて考えたことがなく、自分がいつも見ている局のを信じてるだけなんですけど。

信心というものはご本尊(?)の正しさはあまり関係なくて習慣なんだなと思いました。