「気持ちに変わりない」

ガースーの気持ちが政府の気持ちってことなんですかね?

少なくとも国民の気持ちではないように思うし、菅義偉という人物の属人的な気持ちだという気がします。

たとえばJR福知山線の事故で当時の社長の罪を問えないように、政府の気持ちと言っても誰かが代表してそう言ってるんだったら単にその人の気持ちであって、責任もなにも取ってくれない(法律上・判例上取らせられない)人物なのにそういうことになっているというか、そういった書き方をする習慣はおかしいという気がするんですが。

この人も「気持ち」という言葉でなく「方針」とでもすればまだましだったのではないでしょうか。

f:id:g3org3:20181026223118j:image

f:id:g3org3:20181026223130j:image

f:id:g3org3:20181026223143j:image