AIの方がまし

最近のAIは進んでいるので当然の話なんですけど、国会中継衆議院の代表質問を見てたんですが、枝野さんがアベちゃんが先日やった所信演説を受けて細かく質問してるのに(当然その質問は事前にアベちゃん側に行っている)、何も兎届いていないんだろうなという態度で聞いてたし、自分の番になったら聞かれたことには答えず表面的というか上っ面だけの回答が書かれたものを読み上げているだけ。

これだったらAIどころかロボットにもできますわ。

全然答えられていないのに夕方や夜のニュースでは上手いこと編集され、それを見た人達は何の疑問を持つことなくまたいつもの生活に戻って行くんでしょうね。

パネル等で質問と回答を書き出せばアベちゃんのデタラメぶりがわかると思いますけど、それをする勇気ある番組(今ではそんなことをするのに勇気が要るような時代になってしまいました)はあるでしょうか。

f:id:g3org3:20181029143402j:image