ヴィックス ヴェポラップ

今までずっと最期の音が「プ」だと思ってましたが、流れてるCMのパッケージのアルファベット表記を見て「ブ」だと知りました。

ネットでもプとしてる人がいますね。

関係ないけど、はじめてこの薬のCMを見たのは小学生の頃だったと思いますが、飲むのではなく塗るというところが衝撃的で、なんか効きそうという気持ちが強くなったと思います。

親にせがって買ってもらいましたが、本当の効き目(その薬が持つポテンシャル)よりプラシーボ効果で治ったような気がします。

大正製薬のHPより。ラベルを読むとrubの部分も小さいツで読むのは苦しい気が。。。

f:id:g3org3:20181117224137j:image