セコい私

レシピの話で、 作ってというか食べてうまくいったかなと思うものはまたいつか作ろうかと思うんですけど、 クックパッドで調べたものは非会員だとクリップしとける数に制限があるので 人気レシピは深い場所にあるというか初期の段階で出てるものに高評価なのがほとんどだから、 オーソドックスな献立になるtp平気で5000とかレシピが上がっててその中からまた掘り起こすのがとても面倒です。
そこでノートをつければいいと思って( 自分がやって気づいたこともあるからカッコいい言い方をするとカ スタマイズされる)早速書き始めました。
しかし、食べ終わってから書くのが面倒で、 明日やろうと思っていたらどんどん溜まってしまい、 しまいにはノートをどこにやったか分からなくなってしまったのに 平気になってしまいました(堕落)。
いつか見つかったら(「見つけたら」でないとこがもう態度悪い) 書こうと思います(←多分ウソ)。

↓タダで済ませようとしてるので、当然本は買わない。

殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず レンチン、フライパン、トースター・・・・・・ラクうまおかずの決定版! (扶桑社ムック)