ゴーンの話

逮捕から一週間経ったのでだいぶ話も出揃ってきた感がありますね 。
基本検察からのリーク情報だけだから、 ゴーン本人が否認してる以外何を言っているのかわかりませんけど 。
本当は推定無罪の原則があるから、罪が確定するまではあくまでも容疑者だし、 事実も50億もパクってたんでなくて将来の支払いの約束といったように最初に報じられていたのと違う話になることもあって、事実認定にしても本当かどうかわからないのに真っ黒扱いするのもどうかと思うけど、 そういう風に世間が思うような情報ばかりリークしてんじゃないの って気もします。
ベルサイユ宮殿での結婚式は写真もあるので本当みたいですが。


ある程度は言われてる通りであることは確かっぽいけど、正式にはひとつずつ精査して白黒をつけるべきですが、 こういうのになるとあらゆることが叩かれて10段階で7か8位の 話なのに盛られて10になってしまったり人民裁判みたいなことになるのは過去にはたくさんあっ て、そうなると個人の力ではなかなか元に戻せないと思います。
悪いことをするのは良くないけど、 罰はそれに対して応分であるべきです。


特捜部の人が空港に着いたばかりのプライベートジェットに乗り込 むところの一部始終を撮影(それも動画で) してるのはテレビ局でなくて朝日新聞だけなんですが、 これはさすがに事前に聞いてないとムリですよね、どう考えても。
今朝出た株式投資損を会社に付け替えたというのも一報は朝日以外 は書いてないし、かなり太いパイプがあるのでしょうか。
他の報道機関がウチにも情報をくれと言いそうですけど。

 

単なる私企業のトップの逮捕という話でなく、フランスの政府のお金が入った企業の会長でもあるわけだからその逮捕に当たって特捜部の一存で出来ることでなくて官邸からそのタイミングの指示が直接ではないにしてもあった説があります。

朝日にリークということは朝日の人材をそっちに割かせて入管法の採決に合わせたのではという疑いもあながち外れてないような気がします。

日産 ノート[NOTE] Kindleカタログ