カルボナーラを作る(失敗)

記憶力にはまったく自信がありませんが、それを使わなくてはいけない場面はちょくちょくあります。
車にナビがついてないけど、行くところは特定のいくつかの中にある何箇所なので支障はないんですが(駐車のことを考えると新規開拓がとてもめんどくさいので)、そこが行ったことない場合は地図で下見します。
その際にチェックするのが交差点の名前(信号機の横に出てるやつ)ですが、運転しながら地図なりメモを見るのは危ないので覚えとくんですけど、大抵通り過ぎてしまいます。ひとつ前の信号の名前もチェックするんですがね。


昼に久しぶりにカルボナーラを作ったんですが(理由は粉チーズの賞味期限が過ぎているから)、粉チーズにばかり気が行ってしまい、卵って放っておくとどんどん火が通ってしまうことをうっかり忘れて、炒り卵パスタ(そんなメニューあるのか)になってしまいました。

f:id:g3org3:20181128142826j:image