あと1カ月

新しいことはいつ始めてもいいと思うけど、 とりあえず新年からがいいだろうから( そういう気持ちになりやすいし)、 今年もあと1カ月になった今は何かを片付けて達成感を得る方がいいような気がします。

掃除はやるところがいっぱいありすぎてきりがないから、やりきった感は得られないと思います。
そういうことを考えつつうとうとしながら読みかけの本をやっつけるのが私にとって一番手っ取り早いと思って脳内で数えていたんですが、 すぐ10冊になりました。 読んでないのは多分100冊以上あると思いますが。

これにターゲットを絞って今月中に消化したいと思いますが、 途中になっているということはそれなりの理由があるような気がするので(なぜ途中になっているかは思い出せない)結構ハードルがたかそうであります。

最近得た教訓に「この本を閉じると次にいつ開くかわからない」というものがあります。