青学敗退の原因

アディダスと契約してるので、シューズの縛りがあったからでないかなという気がします。

今、マラソン大会はナイキのヴェイパー何とかとアシックスを辞めてニューバランスでやってる職人の作る薄底対決と言われてて、アディダスは蚊帳の外ですし。

東海大は高校時代の上位記録メンバーがラインで繋がっててみんなで東海に行こうということで入学したという経緯があったと何年か前に生島淳が話してましたが(その話を聞く限りでは今にも優勝するのかなと思ってたけど)、その学年が四年生になったようですね。

銀河系チームでも必ず勝てるとは限らないのはどの競技にも言えると思うんですが、今まで勝ち続けられたこともすごいのではないでしょうか。

それにしても箱根駅伝を中継してる日テレ系(よみうりテレビ)のミヤネ屋に原監督をよく呼んでるけど、東京にある大学の現役監督なのに大阪のスタジオに来させるのってどうかと思うから、ミヤネ屋が一番悪い!

YOMIURI ONLINEより

f:id:g3org3:20190103153122j:image