24 日本版リメイク

海外ドラマの24が日本版としてリメイクされ2020年にテレ朝で放映という悪夢のようなニュースがありました。
そういえば今日見た夢はいい夢でありませんでした。関係ないけど。


人気海外ドラマの日本版リメイクとして思い浮かぶのは、最近だとSUITS(フジ)やコールドケース(WOWOW)がありますけど、ネットフリックスやBSでやるんならともかく、特に地上波だと規制が多いからああいう題材はそぐわないというか、時代のせいもあるけど凶悪犯なのにシートベルトをして逃げるとか、話の内容を実現させられるまでの環境がないからリアリティもイマイチになってしまうんでないかと危惧します。

仮面ライダーも平成のCG多用のより実際の爆薬でボンボンやってる昭和ライダーの方が好きです(危ないけど)。
これもテレ朝でやってた西部警察みたいなのも今やれないのに24なんてムリでしょ。せいぜい相棒でいいんじゃないかと。白い巨塔のリメイクにしてもそうだし、テレ朝はドラマで何か名声が欲しいんですかね。


日本の芸能界における事務所がキャスティングに口出ししてくるのを黒船である海外ドラマにおいて覆したりそのきっかけとなるんだったら大評価したいと思うけど、FOXの場合はどの程度介入してくるんですかね。24の暖簾貸しくらいだったら貶めることを日本のテレビ局や芸能界は平気でやるので、誰かご注進してあげてくださいと思います。

西部警察 PARTIII セレクション 木暮BOX 2 [DVD]