マウンティング

東京にマウントを取れることってなかなかないから、雪が降った時転んだり立ち往生をしてる人たちをテレビで見てそれを見下すというレベルの低いことをしてるんですけど、予報に反してほとんど降らなかったみたいですね。

もっとも、実際どうだったかは昼寝してて知らないのですが。

まじめな話をすると、滅多にないことのための投資(除雪道具の用意や冬タイヤ等)は狭いところに住んでたこともあるのでわかるんですがなるべくしたくないので、降ったら予定を変更して出かけないとか自家用車は使わずに公共交通機関にそれを委ねるって大事だと思います。

冬タイヤでないのに運転するのって雪国の人間から見たら頭がおかしいレベルですし(絶対にやらないので)、実際渋滞の原因になって公共交通機関の邪魔までしてますよね。