希少チョコ

昨日Twitterで知ったのですが、 国生さゆりのバレンタインデーキッスは今日でなく前日の話と気付 きました。

サビしか流れないけど、歌い出しが「明日は特別スペシャルデー」 ですもんね。


ルビーチョコも食べたことがない私ですが、 最新のは火山がある島で採れる希少チョコのボルカニックチョコ( ボルケーノ→火山の形容詞形)というものがあると知りました。 それを知ってからか、 Twitterの広告にキットカットの上級品でそういうものがあるのを流してるのに気づきました。でもスーパーには売ってなさそうです。 そもそも火山に近づくのが危ないからその島のカカオ豆が貴重なの であって、 先日インドの近くに裸族が暮らす島があって宣教師が布教目的で上陸したら殺されてしまったという話がありましたが、 そこにカカオの木があったらその豆で作るチョコも貴重なのかしら ?

キットカット ショコラトリー サブリム ルビー