「雑巾縫います」

昨日近所のショッピングモールの中にある衣類の修繕サービスに貼ってあって店員さんにお聞きしたところ、最初は外国人からの依頼だったのでそういうものかと思ってやったところ(最初は料金表にもなかったので幾らにしていいかわからなかったそう)、口コミで広がり今では結構それ目的での来店が多いそうです。

30年は経ってないけど20年以上前に縫った雑巾が売ってるのを初めて見た時に、こんなもの誰が買うのかと思っていたんですが今ではうちにもありますからね。私が買ったのではないけど。

上述の雑巾を縫うサービスですが、こんなこと言うと何ですけど買えばいいのにと思うと尋ねたら、保育園だと寸法指定があって、園児の手の大きさに合うようタオルを4等分したものをさらに半分にして縫った雑巾でないとダメだから市販品では売ってないのでということでした。

いろいろ狂ってると思いました。

新生活 業務用など 大掃除にピッタリ 訳あり ぞうきん 綿100% 20×30cm ★業務用★ (50枚)