初めてベイクドチーズケーキを作る

クリームチーズのパッケージにレシピが書いてあるのを準備している時に気づきました。

次回にそれをやってみようと思います。

 

クリームチーズ 200g(パッケージまるごとひとつ分)

無塩バター        20g

ラニュー糖     60g

卵                        2個

生クリーム       100cc(1/2カップと書いてありましたが、こっちの方がわかりやすいです)

薄力粉             小さじ  1

 

おおまかにいうと、これらを順に混ぜてオーブンで焼くのですが、

大抵混ぜる段階で溶けきれないとかダマになるという穴に落ちるけど、

気温が暖かくなってきたこともあるのか、うまくいきました。

 

焼く温度は私が見たレシピでは200度で7〜9分でしたけど、パッケージのは180度でした。

 

いろいろ見てるとよそのが気になるんですが、初心者ほどレシピ通りにやって、応用や試行錯誤はその後だということをプロ初心者は知っています。

 

紙をいい加減にセットしたので、仕上がりもいい加減になりました。

f:id:g3org3:20190513221007j:image