Fがつく戦闘機

昨日の少し遅い昼ごろ、食事をしながらテレビのチャンネルを替えていたらBSプレミアムで映画をやっていたので途中だったけどそれにしました。

特徴的なヘリコプターが出てくるので中学に見たことあった映画だとすぐに気づいたのですが、それを追いかける戦闘機が字幕によるとF16でした(そういうのは全く詳しくありません)。

今アベちゃんがトランプに言われて買うことにした欠陥品と話題の戦闘機はF35なので、当時から新型が導入されるごとにカウントしていって今の数字になったのかなと思いました。

iPhoneの数字が増えていくみたいに。

調べるとそうでもなくて、途中飛んでるんですよね。

13は縁起が悪いから欠番にするのはわかるけど。

iPhoneも飛ばしてX(10)にしてたからいいのか。

f:id:g3org3:20190628125731j:image