献立に頭を悩ませる

今、訳あって家族の三食の用意をしているのですが、一番の問題は「何を作るか」です。

これが決まれば終わったも同然で(違)、あとはちょちょいのちょい(違)であります。

作ること自体は時間をかければ終わりますけど、何を作るかが決まらないとその時間も無くなっていくから、私にとってはそこがポイントなのですが、時間がある時にレシピサイト(クックパッドは不十分な説明のものが多いのでなるべく除外)やdマガジンで各種雑誌のレシピページを片っ端から撮影してアルバムに保存したり(これはこれで多過ぎて見直さないことが判明)、テレビの料理番組をチェックしています。

 

こうなると情報過多で、決断自体が下せなくなってしまいます。

それに昼にチェックして夜に作ろうと決めていたレシピがテレビだったかネットだったか雑誌だったかがわからなくなり、それを探すのに時間を取られてしまいました。

 

いちおう冷蔵庫にホワイトボードの小さいのを貼り付けて、次の食事に何を使うか・何を作るかを未来の私に伝えています(伝わってないことがよくありますが)。