コーヒーを飲みすぎる問題

午前中は普通ので、夕方以降はデカフェにしてるんですが、飲む際に一杯ずつドリップしているので面倒な時(それから今みたいに暑い時季)は他のものにすることもあります。

しかし、先日からコールドブリューを始めたため、出来てるコーヒーがあるから(それも冷えている)どうしてもそっちになってしまい、結果飲み過ぎてしまっています。

ドリップの方が一杯当たりに使っている豆は多いので、そっちを飲む方が割高な計算になるんですが、安いからといって(そんなに違わないけど)ガブガブ飲んでたらそうでもなくなってしまいます。

私が買いに行っている豆屋のご主人曰く、夏場はアイスばかりで温かいのは一杯も出ない日があるそうなので当然といえばそうなのかもしれません。

いつもは2週に一度買うのに、今回は1週間しか保たず、明日買いに行きます。

f:id:g3org3:20190730231419j:image