だし巻きたまご

3人分の朝食用に、3日に一度くらいの割合でだし巻きたまごを焼いておりまして、

たまご  3個

砂糖   大さじ1

白だし  10ml(小さじ2)  ←ヤマサのものを使用(スーパーに並んでいて入手しやすいという理由)

水          30ml(大さじ2)

でやってるんですが、飽きてきたので最近は何かを混ぜています。

前回は小松菜にしたのですが、今朝はひじきと人参とわけぎにしました。

ヤマサでなくヤマキだったと思うのですが、HPのレシピで「卵は絶対に固まるから焦るな」という趣旨のことが書いてあり、それがいつも励み?というか迷った時の道しるべになっています。

↓6等分して、ひとり2切れが割り当てです。

f:id:g3org3:20190906222947j:image