羽毛布団の打ち直し 2

悩んでいた羽毛布団の打ち直しは、結局丈を長くすることを優先して羽毛の仕切り方は普通のにしました。だいぶ高くなってしまうので。

今までそれ(普通の仕切り)で寒いと思ったことがないけど、足元から冷気が入るのは何度も経験していたためです。 

キルティングも虫食いなのか擦れてきてるのか小さい穴が空いていて、シーズン始めにそれをチェックしてアイロンでくっ付けるやつで塞いでました。それも使ってると剥がれてきますし。

 

出して1ヶ月半くらいで仕上がったので(一番安いのは1万円台でできますが、ロングは3万円くらいかかりました)、受け取ったけどまだ早かったのでもうひとつの羽毛布団で寝てましたが、昨日はとても冷えてきたので出来上がったのをおろしてそれで寝ることにしました。

私は身長は173cmくらいなので本当は普通のサイズ(210cm)でいいはずなんですが、230cmはベッドの下に落ちるからフタになって冷気が入ってこないのでいいと思いました。

 

ただ、予想通り長さが230cm布団カバーはなかなか探すのが難しかったです。

ほとんど選べないし、価格が一気に上がりますのでこれを含めた予算で考えるといいと思いました。

g3org3.hatenablog.com