めんつゆでレンチン肉豆腐

地域によってスーパーに置いてあるというか売れ筋が違うと思いますが、私が一番入手しやすいのはヤマサの昆布つゆです(ヤマサは千葉県銚子市にある醤油メーカーです)。

ヤマサのHPにありましたが、

豆腐を水切りして、牛肉(一口サイズに)、しめじ、ネギ(ななめ切り)を耐熱容器に入れて、

昆布つゆ  50ml

水            200ml

(HPは倍量でしたが豆腐や肉の量が少なかったので。2丁、200gでした)

を入れて2箇所が空くようラップをし、14分(これも何ワットか書いてなかったので500wでやってみました。

出来たら(14分後)味を染み込ませるためにラップを落としぶた的にせよみたいなことが書いてありましたけどそんなスペースもなかったのでそのまま食べました。

f:id:g3org3:20191113215950j:image