三国志チャレンジ 2

昨日は30巻まで読みました。

数えたら1日で19巻読めたことになりますが、同じだけ今日読めても30+19で49なので59には10足りません。

だいたい1時間で3巻読めるので、1巻あたり20分、10巻だと200分だから3時間20分確保できれば達成という計算が成り立ちますが、新情報(読んだことないので)をどんどん頭に入れていくのは思ってる以上に大変で、休憩や脳に違うことをさせてリフレッシュしないと機能停止になってしまうことに気づきました。

今日は最終日なので日をまたげないため実際に充てられる時間は少ないけどほどほどにしたいと思います。

三国志 全60巻箱入 (希望コミックス)