2016-09-05から1日間の記事一覧

メガネのサイズ

視力矯正用の眼鏡はかけていないけど、サングラスやブルーライトカットメガネを使っています。 先ほどラジオ(ジェーン・スーの生活は踊る)を聴いていたら、リスナーからの悩みに答えるコーナーで、元メガネ販売会社にいらしたジェーン・スーさんがメガネのサ…

ドコモのややこしい契約④

2台目プラスをバラしたタブレット部分の契約は、データプラン(スマホ/タブ)とデータSパックにしました。 これは単にバラしただけなので、2年しばりには関係なく、最初の予定通り9月30日に契約の満了を迎えます。 以上のことを6月末に行い、しばらくそのまま…

ドコモのややこしい契約③

もともと、スマホとタブレットのデータ通信部分を共有する「2台目プラス」にしていたので、まずそれをバラさなくてはいけません。 まず、検討したのはスマホです。 ほとんど電話しないし、ネットはスペックが理由で100%タブレットでしかやっていなかったので…

ドコモのややこしい契約②

ドコモの契約は現在2年単位になっていて、月のどこで契約してもその月扱いの契約となり、更新は2年後の同月月末をもって次の契約(2年)に自動更新されます。 具体的(私の例)に言いますと、 2014年の9月中に結んだ契約は2016年9月30日で満了し、10月1日から次…

ドコモのややこしい契約①

自分の携帯(スマホ)&タブレットの通信費が高いのではないかということを、よく広告で見る格安SIMで案内されている価格を見て思うようになり、変えようという気持ちになったものの、そもそもどんな契約なのかはしばらく使っていると忘れてしまうものなのでま…