2016-09-06から1日間の記事一覧

サッカー中継とニュース番組

サッカーは好きで代表戦はじめよく観るのですが、本日のワールドカップ予選の中継はテレ朝担当で21:00〜23:15の放送時間でした。 ですので、平日のこの時間帯にやっている21:54スタートの報道ステーションは今日はお休みになっていたわけなんですが、むしろ…

秋刀魚

多分魚の中で個人的に一番好きなのは秋刀魚ではないかと思います。 マグロが王様みたいな風潮がある気がしますけど、あれは東京中心の考えというか、マグロが揚がらないところだと食習慣もない訳ですので身近な魚の方が好きになる確率の方が高い気がします。…

フライパン

消費者庁が、黄色に白のフライパンが耐久性を50万回使ってもキズがつかないと言っているけど、500回で傷ついたので製造元に表示の是正を求めたというニュースがありました。 使ってみたいなあと思う夢のグッズだったのですが。 昨日、テレビを見ていたら「12…

手作り菓子(プリン)

今まではハウスのプリンの素(ポットのお湯で作るプリンミクスでなく、牛乳を使うプリンエルの方)を使って作っていましたが、いちいち買ってこなくてはならず、ネットで見つけた記事で(クックパッドは任意のレシピを元に記事化している)、簡単にできるプリン…