2016-11-25から1日間の記事一覧

ベストナイン

スポーツニュースでやっていたのですが、セントラルリーグの2塁が広島カープの野村でなく東京ヤクルトの山田だったので、なんでだろうと思ってしばらく考えていたのですが、そういえばゴールデン・グラブ賞というのがあったわと思いました。 ベストナインは…

相模原の事件の検証

明日で4ヶ月ということで、施設側の対応を検証したというニュースをやっていましたが、実行者が衆議院議長邸にまでのこのこ犯行予告を持参しているのにそこでお縄にしなかった警察が検証されるべきでないんでしょうか。 ネットで脅迫しただけで捕まるニュー…

紅白歌合戦についての考察

紅白の出場歌手が発表になりました。これはNHKの番組なので、民放はワイドショーでしか扱えないのが(全部チェックしてるわけでないので多分ですが)話題なのに苦しいところです。そもそもニュースでないからいいのか。 (たまたま見たグッデイは、紅白の話題の…

首都圏の雪

11月の積雪は観測史上初だそうで、雪がいつも積もるこちらはまだ今シーズンはちらつきすらしていないのにという感じです。 いわゆるサンパチ豪雪の前年に東京でも雪が降ったそうで(11/23)、それ以来なんだとか。 田舎が都会を上から目線で見ることができる数…