2016-12-20から1日間の記事一覧

23区のタクシー運賃

現行の2kmまでの初乗り730円から1052mで410円にするという(来月30日から)のを実行するそうです(初乗りは700円、変更後は380円のところもあり。武蔵野市と三鷹市に拠点がある会社も)。 1052mというのがどういう経緯で決まったのか知りませんが、海外からの観…

冬至

田舎なので冬至といえばカボチャと柚子湯でしたが、いつの頃からか今の時季のニュースで柚子湯に入っているのは人間でなくカビバラになっています。 後付けイメージなのですが確かに絵になるし、人間みたいにタオルとか余計な気を遣わないで済みますからね。…

歯磨き(ブラッシング)のやり方

歯医者で歯科衛生士に習ったのによると、歯ブラシを握ると力が入り過ぎるので3本指でつまむように持つと適度な力でブラッシングができると聞きました。 テレビを見ていたらクリアクリーンのCMでイノッチが思いっきり柄を握ってゴシゴシ磨いていましたが、花…

釈放はされたけど②

以下全くの想像でしかない話なのですが。 逮捕理由は任意採取・提出の尿から反応が出たということだったと思います。 本人は提出したのは事前に仕込んでおいたお茶だと言っており、また採取容器に本人の尿が直接入れられている場面を確認していないので任意…

毎回引っかかるもの

ガッカリシリーズです。 都会の方と違ってコンビニにへ行くのは週に一度程度なのですが、そこではインスタントラーメン(カップ)をよく購入します。 並んでいるものは定番のものと、小ロットで作られるのであろう行くたびに違うものとがあって、変わったのも…

カップスープ

探せば同じジャンルの商品で他に美味しいものがあるに違いないと思いますが、今シーズンはクノールのクラムチャウダー(お湯を注ぐタイプの粉末)が気に入っています。 パッケージの写真は素敵なんですが、実際はそうでないのには慣れたので何も思うことはない…