2016-12-27から1日間の記事一覧

SMAPを見たくない人もいる

昼食を食べながら何か見ようと思ったらミヤネ屋もグッデイもSMAPのことばかりやっていて、世の中には別に興味がない人もいることを少し意識して欲しいと思いました。 グッディは昨日もやってたでしょ。 少し前のテレビって他局の番組のことはどんなに話題に…

テレビの大掃除企画

見ていた番組が終わってもそのままにしていて普段見ない番組が始まったことはよくあると思いますが、その番組はお掃除をテーマにしていたので見始めました。 長年大掃除をしていない家庭にプロ業者が行くまではよくある話ですけど、プロ仕様の道具は使用禁止…

Amazon Prime Videoの便利なところ

オンデマンドの中で一番安いのがAmazon Prime Videoです。 これ目当てでPrimeに入っているというより、オマケで得したという方が私も含めて多いのではなかろうかと思います。 中でも気に入っているのが、ソフトの種類や本数ではなく再生時の機能で「10秒進め…

若い頃と感覚が変わってきたもの

今年亡くなった大橋巨泉が「なぜ女性は歳をとると化粧が濃くなるか知っているか?」という質問を永六輔のラジオ番組に出た時にしていました。 答えは加齢に伴い色覚が若い頃と違ってくるからだそうで、彼がそれに気づいたのは機内誌に世界の絵画の連載をして…

年末の深夜ニュース番組

厳密にいうと深夜ではありませんが、21時からのNHKニュースウォッチ9、報道ステーション、ニュース23にニュースZERO、ユアタイムとありますが、26日(月)はNHKの2番組とユアタイム(短縮で30分)しかやっておらず、あとは何時間もぶち抜きの大型特番です。 世間…