2017-01-18から1日間の記事一覧

腕時計

若い方は特にされない傾向にあるみたいですが、私は金属アレルギーの傾向があるのか最近よく裏ブタの金属にかぶれて跡がなかなか治らないので、腕時計をはめたい場合は不織布テープを裏に貼っています。 個人的には携帯電話を出していちいち見るより便利だと…

大坂なおみ選手②

日本語がうまくならないままの方が面白い気がします。 日清のロゴがユニフォームに入っていましたが、去年の11月に契約したみたいですね。 g3org3.hatenablog.com

晴れ男とか晴れ女

昨日テレビを見ていて「またか」と思ったのが、国技館に自分が応援に行くと稀勢の里が負けるかもしれないと言っていた人がいたことです(それもニュース番組)。 公式キャパは11,098席(コンサートだとセットに使われるので半分くらい)だそうで、自意識過剰も甚…

セブンのケーキ事件

これは単なる事故で、大きく取り上げるべきでないんでないですかね。 確かに自分のと売り物を同じところに保管しておいたのはよくないと思いますが、働いている人だって食べたい人もいるだろうし、クリスマスの繁忙ってめちゃくちゃなので間違いも起こる状況…

音楽処方箋(NHKラジオ第1)

世に悩み相談番組はたくさんありますが、ちょっと異色と思うのがこの番組です。 パーソナリティーはクリス松村なんですが、かなり真面目に相談に向き合っていて、さらにその内容に応じて薬を出す代わりに音楽をかけます。 テレビに出ている彼はイロモノ扱い…